輝くもの、必ずしも金ならず。

輝くもの、必ずしも金ならず。

今日は朝のパンがないことに前日の夜に気がつき、しょうがないのでちょっとはやく家をでてコンビニでパンを買うことにしました。
いつもよりも大分余裕を持って家を出ることに成功し、順調にコンビニ入ります。さて、どのパンにしようかなと迷っているとなかなか欲しいパンが決まりません。最近、マーガリンが体によくないというニュースを読んだのでマーガリンが使われていないものをと裏の原材料をみていると、ほとんどのパンにはマーガリンが使われています。
マーガリンが使われていないものをようやく見つけると今度はショートニングが使われていて、どうしてもトランス脂肪酸の呪縛から解放されません。結局その両方とも使われていない蒸しパンのようなものを二つ購入し、仕事へ行きました。それでもいつもよりも早めに到着して、とりあえず食堂へき、暖かい飲み物をと思ってカフェラテを購入しまいた。
普段はカフェインをなるべく避けるようにしているのですが、まあ早朝なのでたまにはと思ったのですが、一つ後悔したのが、ネスレではなくてせめてドトールのコーヒーにすればよかったと。
キレイモ仙台店の予約はこちら!【全身脱毛キャンペーン中】

続きを読む≫ 2015/07/28 23:34:28

先日、ある有名なケーキを取り寄せることにしました。それは、友人の自宅でそのケーキをご馳走になった時に、とても美味しかったので、わたしも取り寄せたいと思って、取り寄せたものでした。
そのケーキというのは、ウィスキーの入ったケーキです。私はお酒が好きなので、余計にそのケーキの味の虜になったのでした。そのケーキは食べる前から、その香りをたのしむ事が出来るのです。私の友人は、ウィスキーを飲む事はないのですが、そのケーキは美味しく食べることができるということでした。
その友人も、別の人が食べているのを少しもらった時に、美味しいと感じて、取り寄せをしたようです。
そのことから、美味しいものに関しては、そんな感じで口コミで広がっていくのだなとおもったことでした。そしてわたしも美味しいものがあったら、色々な人におすそ分けをしてあげたいと思っています。
しかし、そのウィスキーのケーキだけは、お酒の大好きな主人と私が全て食べてしまったことでした。
キレイモ 札幌

続きを読む≫ 2015/07/27 22:02:27

さすがに12月に入るとクリスマスムードも一気に押し寄せてきます。なるべく早めに子供のプレゼントを購入しておかないと直前はいつもすごい人ごみの中、買いに行く事になり大変な思いを何度か経験しました。今年は早めに買いに行きます。何かと忙しく、お金の出費がとても多く、家計は大変です。以前はクリスマスは外食してケーキは家で食べると言うのが我が家では定番でしたが、ここ最近は家でのパーティーが多くなりました。街はどこも賑わっていますが家出のホームパーティーも大変楽しいです。何年か前にデパートの地下で食料品を買っていましたが、サラダを買う時に驚きました。100gが驚くほど高くてサラダは高いと言う印象ばかりが残ります。我が家はサラダと言うか、野菜が大好きなので大量に買う事は出来ません。やはり家で作るが一番です。ドレッシングも作ってオリジナルのサラダで今年も美味しいチキンと食べたいと思います。もう少し飾りつけを頑張ります。
キレイモ 秋葉原

続きを読む≫ 2015/07/27 22:02:27

買い物から帰って来た母が、今日も買い過ぎてしまったなどと言っているので見てみると、いったい誰が食べるのかわからないような量のパンを買ってきたり、カップ麺も5個くらい買ってきていたりしました。
ウチの家庭は、どうにも家計に占める食費がかなり高そうで、母も買い物から帰ってくるたびに、今日もお金を使い過ぎてしまった、そんなことも言っています。それに私もけっこう食費に関しては無頓着で、ちょいと高めのお弁当やスイーツを買うことも多く、財布の紐を締めるときは締めていますけど、ゆるゆるな状態であることも多かったりします。
そんな私は朝食や昼食は、惣菜パンやカップ麺、冷凍食品のスパゲティなどで簡単に済ましてしまうことが多いです。それにしても、毎日のようにカップ麺を食べてしまっています。作るのが楽というのはありがたいことなのですが、あんまりそういうものばかりに頼ってしまうのはよくないと思いつつ、どうしてもついつい食べてしまうものです。
ダイエットなども考えなければいけないのに、こんなカップ麺ばかりの食生活では太ってしまう一方じゃないか、そうは思うのですがなかなか食生活を改めるのはもう少し先になってしまいそうです。
キレイモ 名古屋 予約

続きを読む≫ 2014/11/30 21:48:30

私は、雑誌をみる事が大好きです。雑誌は、普段の生活の中で欠かせないものとなっています。
その生活の中で欠かせないものとなっている雑誌のなかに、特に必要と思うのは、健康のことに特化した内容のものがある雑誌です。
その雑誌をみることによって、自分の生活習慣を改めることができます。
そのことはとても刺激をもらうことができるので、大切なことと思う事があります。
以前に主人がその雑誌をみて、食事について改めた事がありました。テレビで見た時には、その内容についてすんなりと頭を通り過ぎていってしまうので、記憶に残りにくいのです。
その点、雑誌に書かれている事は、繰り返し読む事ができるので、記憶にしっかりと残す事ができます。
そして自分の体調が悪いと思った時にも、その雑誌をみると、その体調をよくすることができる、ヒントを探す事ができるのです。
ですから毎日の生活の中で、その健康に干支る雑誌については、欠かすことのない、重要なものとなっています。
ウィッグ激安はこちら

続きを読む≫ 2014/10/19 22:41:19

夏の季節、子どもたちを連れて親戚の家を訪ねると、たいがい冷たい飲み物とともに、冷たいアイスクリームが出てくることが多いです。
とくに人気なのが、ハーゲンダッツのミニカップ250mlです。しかし、このハーゲンダッツがくせもの。ハーゲンダッツが出てくると、思わず身構えてしまい、と同時に腸が縮み上がります。
というのも、たいていの場合、子どもは1個を丸々は食べられず、机上でどんどん溶けていくアイスを、結局は親の責任で食べることになるからです。
子どもたちにあらかじめ、2人で1個にします、って言おうね、と言っておいても、「遠慮しないで!1人1個ずつどうぞ」と強く勧められると、むげにも断れず、その結果、親の私は自分の分の1個と、子どもたちがそれぞれ食べ残した2/3杯を2個、計2個強のハーゲンダッツを食べるはめになるのです。
口の中はキンキンで痛くなり、お腹もグルグルと不穏な動きを見せ始めます。
普段、ハーゲンダッツは大好きなのですが、お出かけ先で出されたときは、そんなわけで身構えてしまうのです。
キレイモ横浜店の予約はこちら!【全身脱毛キャンペーン中】

続きを読む≫ 2014/08/10 23:09:10

今日は職場の飲み会でした。
新しく新人さんが入ってきたので、歓迎会を兼ねた飲み会です。30代の女性なのですが、大学生?と思うくらい若くて綺麗な方でした!アラサーには見えません!
男性社員のテンションがいつもより高かったのは気のせいではないはずです!(笑)今度美容法や若さを保つ秘訣について聞いてみたいです。
今日のお店はイタリアンのお店だったので、ピザやらパスタやら、お洒落な料理がいっぱいい出てきました。でもよく考えると小麦粉ばっかりですね。美味しいけど、太ります…。
それでも、歓迎会の料理代・飲み代は会社負担なので最高ですね。いい気分でビールが飲めます!
今日はビール3杯、カクテル2杯をいただきました。ごちそうさまでした。
帰ってからは録画していた「VS嵐」と「嵐にしやがれ」を見てました。
一日の疲れを癒してくれるのは、お酒とイケメンですね。
明日はお休みなので、朝はたまっていた洗濯をして、美容院に行って、昼からは眼科にコンタクトを買いに行こうかと思います。
休日は、平日にはできない用事を済ませるだけで一日が終わってしまうのが、なんとも虚しいです。
ミュゼ 銀座

続きを読む≫ 2014/08/10 23:09:10

私は大手の会社に勤めているのですが新卒ではなく中途採用で入っています。
大きい組織の会社なので生活を安心にする保険も自動車保険や生命保険や積み立て年金と団体割引で入る事ができ1年に1回の保険の案内が来ていました。
ただ既に私は学校を卒業して就職した後に母親の奨めで両親が昔から常連になっている保険会社に私も契約する事になり現在に至っているのですが、
毎年のように保険料を年額一括払いで支払っているのですがやはり団体割引と比べると少し割高になってしまいます。
自動車保険は1年更新だったのですぐに会社の団体保険に切り替えたのですが、積み立て年金や生命保険だけはどうしても長期で契約しているのもあり会社が契約している保険会社とは違うので移動しようにも解約すると損になったりします。
ただ最近では消費税も上がったり物価も上がっているので保険の見直しをした方がいいのかとも考えており解約をする時に少しだけ損になったとしても、
今の勤めている企業が一番私に合っているだけに定年まで仕事をすると考えると今から乗り換えた方が得になるので悩んでしまいます。
でも今は終身雇用の時代でもないので迂闊に変えるのも冒険かもしれないと思うと一番いいのは変更しないままがいいのかなと思い今回も見送る事にしました。
ミュゼ 博多

続きを読む≫ 2014/08/10 23:09:10

今日はちょっと銀行を回らなければいけない用事があったので、仕事を休んでついでに家のあれこれを片付けました。
でも残念ながら旦那はいつも通り出勤なので、私もいつも通り5時半に起きてお弁当の用意をしました。私っていい嫁?なんて自画自賛しつつ、旦那と自分の分のお弁当二つを作りました。一人分も二人分も手間は一緒ですしね。
外に食べに行けばお金がかかるし、かといって自分だけのお昼ご飯をまじめに作るかってたぶん作りません。一人で非常食のカップラーメンをすするのが目に見えています。
でももしかしてこれから子どもができて、仕事を休むか辞めるかした時に私は自分のご飯をどうすればいいんだろう。その場合自分だけじゃなくて、ある程度まで子どもが大きくなったら子どものご飯も必要なわけです。
考えるだけで頭が痛くなりそうですが、その時はその時なりにがんばるしかない、ですよね。
今から簡単料理のレパートリーを増やすべくがんばってみようと思います。
ミュゼ 那覇

続きを読む≫ 2014/08/10 23:09:10

健康の為に、毎朝近所を歩いて(2kmくらい?)運動をしているのですが、最近は暑いせいか、ウォーキングだけでクタクタになってしまい、帰って来てからの運動に身が入らないんですよね。汗だくになってしまって、ともかくこの汗を何とかしたいので扇風機を浴びて休憩している…みたいな感じになってしまい……
そのせいか、明らかに脚力が落ちて体重も増えました;;
普通、夏になると痩せる方の方が多いと思うのですが、私の場合、上記の理由で逆に体重が増えます(涙)冬の方が運動しやすい為に冬の方が痩せているんです。
夏は肌を露出する事も多いですし、体系が分かる服が多いので、このデメリットはマズいよなと分かってはいるのですが、やっぱりウォーキングから帰るとクタクタになってしまって他の運動をする気にならないんですよね、暑くて。
今日は頑張ってウォーキング以外の運動もしましたが、脚力が落ちてて足の上げ下ろし運動が辛いです;;
元の状態に戻るまで、相当頑張らないといけないみたいです。
頑張らないと、元には戻りませんからね。と自分に気合いを入れて頑張りたいと思います。
ミュゼ 柏

続きを読む≫ 2014/08/10 23:09:10

ホーム RSS購読 サイトマップ